趣味きろく。-IRODORI MAGIC-

プラバンアクセサリー制作日記。更新・制作裏など。minne、creema、東急ハンズギャラリーで販売中です。

使用金具へのこだわり。

f:id:bzbath:20150826173008j:plain

 

台風も去り、雨が降るごとに夏から秋へ、季節の移り変わりを感じる季節になってきました。若干風邪気味でございます\(^O^)/

 

秋ということで、夏らしいアクセサリーから一変、秋のアクセサリーを模索しているなか、今回は使用している金具やパーツのこだわりの話でも。

 

前回、「イヤリングにこだわる。」と言う記事をアップしたのですが、それにもあるようにイヤリングにはこだわっています。

沢山あるアクセサリーのなか、基本金具はピアスだったり、イヤリングへの変更は別料金がかかったりする作家さんが多く見受けられます。

私自身、ピアス穴を開けていないし、ショップのイヤリングコーナーが少ないなどから、イヤリングもピアスも同料金でお作りしています。

 

また、イヤリング金具を始め、私が使用している全ての金具は、100均のチープなものではなく、パーツ業者さんや、パーツ売り場で販売している物を使用しています。

 

普通なら売値を安くするためや、売上を考えると材料費はなるべく抑えたいところなので、安いパーツを使用するに越したことはないのですが、そこはこだわりで、100均の金具はくすんだ金と言うか、綺麗な色じゃないんですよね。それはそれで揃えると綺麗なのかもしれないので何とも言えませんが(´・ω・`;)

 

ハンドメイドはこだわるとキリがないので、、、。

そこが楽しいところでもありますよね!

 

ではこのへんで。

 

minne.com