趣味きろく。-IRODORI MAGIC-

プラバンアクセサリー制作日記。更新・制作裏など。minne、creema、東急ハンズギャラリーで販売中です。

アクセサリー梱包用をいろいろ購入しました。

今日は"梱包のお話"です。

 

 

一時期、わたしはマスキングテープに大ハマりし、

見つけては購入→見つけては購入を繰り返していたため、

家には大量のマステが転がっていました。

 

 

・・・だって可愛いじゃないですか。

 

 

コロンとしていて、デザイン性も高くって。

いろーんな柄がわたしを誘惑してくるんですよ!笑

 

 

f:id:bzbath:20180629104527j:plain

マステは無印良品の「アクリル小物収納・3段」を使用しています。

高さがちょうどいいのでマステ沼の方にめちゃくちゃオススメです。

 

www.muji.net

 

 

このアクリルケースに入った行き場のないマステ達を、どうにか活かせないかといろんなことを試しましたが、結局は超オーソドックスな「なにかを包むときに貼る」におさまりました。笑

 

 

普通!

 

 

他には、プラバンイヤリングを制作するにあたって、レジンを乗せるときに動かないようモチーフを固定したり、着色するときの紙を固定するのに使用して消化していました。

 

 

普通!

 

 

最近のマステは塗り絵ができたり、ラッピングで立体リボンを作ったり、壁にだって貼れちゃう。

 

 

でもわたしの使い方は普通!

シールとして使う!

 

 

そんなこんなで、応用もせずにシールとして使ってきたわたしのコレクションマステ達は残りわずか、、、

 

 

そうです。

 

 

嫌な気がしますね。

 

 

またマステが欲しくなってきたのです!!!!!!!!!!!!!

 

 

なんでやねん

 

 

 と、いうわけで、今回は「梱包に使う」という名目で使えるマステを購入しました。

 

 

 

 

イカワイイ。

レモンやパイナップルと夏らしい柄を購入。

きいろとみどりの組み合わせだいすきです

 

 

どれが登場するかはお楽しみです。

 

 

 

 封筒は1〜2個であれば長3を使用しています。

100均で30枚くらいで売ってるのを使ったりしてますが、コスパがあまりよろしくないので通販で100枚入りをまとめ買い。間に合わないときは近所の100均。100均がなくなるとわたしのギャラリーは閉店です、本当に100均様様でございます。

 

 

梱包関連はなるべくコストを抑えたいところなのですが、店のカオでもあるのでこだわりたいところでもあるのが悩みですよね。

 

 

台紙やサンキューカードなど、店の雰囲気づくりをこだわれるところはたくさんありますが、お客様をもてなすことはもちろん、自分が作ってて楽しいという気持ちも忘れないように心がけていきたいです^^

 

 

まるみっつイヤリング全3色(ピアス変更無料) | ハンドメイドマーケット minne