趣味きろく。-IRODORI MAGIC-

プラバンアクセサリー制作日記。更新・制作裏など。minne、creema、東急ハンズギャラリーで販売中です。

ピンバイスが折れる。

f:id:bzbath:20160519141006j:plain

 

 

1週間前、商売道具であるピンバイスがまっぷたつに折れました、、、

穴を開ける手動ドリルのことです。

 

 

急遽、近所の手芸屋さんにかけこむも、ちょうど良い穴のピンバイスが売っておらず、、、ダイソーもない、近くの100均もない、、、

 

 

ダイソーの店員さんに聞くと「もしかしたら手芸コーナーじゃなくて工具コーナーにあるかも」と言われ、『えー、ピンバイスっていう名前で売られてたのに、、、あるんかなぁ』と不安になるも探すと、、、あった!

手動ドリルだったか、ハンドドリルだったかの商品名に変わってました!とりあえず予備で2個購入。

 

 

かなり細いのでまた折れそう、、、ずっと使ってたやつが良いサイズだったので力も入れやすく穴が開くのがスピーディーにできていたのが今は細くて折れるのが怖くて制作のスピードがかなり落ちました。

 

 

さて。

 

 

夏の新作を作りたいのでチューリップの販売数を減らそうと思います。

まったくアイデアはないけど、、、(´-ω-`)

 

 

www.creema.jp