趣味きろく。-IRODORI MAGIC-

プラバンアクセサリー制作日記。更新・制作裏など。minne、creema、東急ハンズギャラリーで販売中です。

新作「ヒトデなイヤリング(ピアス変更可)全4種」up。

f:id:bzbath:20160817133337j:plain

 

久しぶりに新作の販売を開始しました。

その名も「ヒトデなイヤリング・ピアス」です(・∀・)ノ

 

 

ちょーーーーーーっと出遅れましたがようやくパーツが揃ってこのタイミングです(´・ω・`)

 

 

もう切り替えて秋モノ作らねば、、、

 

 

そして冬モノ、、、クリスマス、、、年末、、、SMAP解散、、、正月、、、

 

 

、、、

 

 

一年って早いですねーーーーっ!*1

 

 

このタイミングに夏真っ盛りなアクセサリーを作ってる私には到底追いつけないスピード感!!!!

どうしましょ、、、、、、、、

 

 

話は戻りますが、、、

 

 

このヒトデなイヤリングの裏話。

ヒトデって、人の手に似ている事から名付けられたそうです。(和名ですが

しかも、私たちがよく見る『 ☆ ★ 星モチーフ ★ ☆ 』の元祖がこのヒトデ様らしいです。しかもこのヒトデ様、ちょっとのことくらいで体が傷ついても再生し、まっぷたつくらいの大けがを追うと分裂してそれぞれが生きて行くらしいです。アメーバみたい、、、。浜辺でひからびてるのをつついて遊んだりした子供の頃の記憶。今思えばすごい存在だったのですね!!!すみませんでした。

 

 

 

minne.com

*1:^-^=^-^